今すぐ変えなきゃ太くなってしまう歩き方!

こんにちは!

 

yukiです!

 

 

前回は足痩せする

歩き方について書きました

 

今回は

やってはいけない歩き方

についてお話しします!

f:id:diet55555:20210222220052j:image

 

あなたに

あてはまるものがないか

確認してみてください!!

 

 

✔️歩くスピードが速い

 

→速く歩いてしまうと

ふくらはぎの筋肉を

使ってしまい太くなる原因

 

 

✔️つま先に重心をかけている

f:id:diet55555:20210222220252j:image

 

つま先重心は常にふくらはぎの

筋肉を使っている状態なので

どんどん太くなる原因

 

 

✔️猫背になっている

f:id:diet55555:20210222220139j:image

 

前重心になりふくらはぎに

負担がかかり太くなります

それだけでなく、肩こり

腰痛の原因にもなる

 

 

✔️ガニ股・内股になっている

f:id:diet55555:20210222220505j:image

 

→膝が外や内に

向いてないですか?

太もも、ふくらはぎが

太くなる原因

 

 

✔️足を引きずって歩く

 

→スニーカーなどの裏側を見た時

すり減っていませんか?

足を引きずると、太ももに負担が

かかり、太くなる原因

 

 

当てはまるものは

ありましたか?

 

今日からでも、

遅くはないです!

 

少し意識して、歩いてみましょう!

 

 

f:id:diet55555:20210222220645j:image

大好きな人に

足の筋肉すごいムキムキだね

なんて、言われたくない

ですよね?

 

 

言われない為にも、

私と一緒に頑張りましょう!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

 

また、次回お会いしましょう!